[ Pretzel ]

Pretzelの新作ができあがりました。
チューリップやザクロのモチーフを
丁寧に手刺繍した可愛らしいスタイです。
グレー、ベージュ、ピンクの3色展開です。

名入れができますので
お子様の誕生祝いやご出産祝いの
プレゼントにもぴったりだと思います。
是非”ファーストスタイ”にいかがでしょうか。
詳しくは、Collectionページにてご覧いただけます。
[ Pretzel ]

Pretzelの刺繍シリーズに
新作のストールができました。

薄くしなやかな生成りのインド綿に
きれいな色艶のシルク糸で刺繍をした花模様と
ひとつひとつシルク糸を巻き付けたフリンジが
可愛らしい印象のストールです。

バルカンを思わせるエキゾチックな配色で、
黄色の3枚の花びら、緑色の4枚の花びら、
水色の5枚の花びらの3色展開です。

春の訪れを少しずつ感じられるこの頃、
お気に入りの服に合わせて
首元を飾ってみてはいかがでしょうか。
詳しくはCollectionページにてご覧いただけます。
[ Pretzel ]

「しまじろうのわお!」内で放送中の
「つくるのもりのキノコちゃん
スペシャルバージョンが
1月14日(月)に放送されます。

以前ご紹介させていただいた
2本が一挙に放送される予定です。
また、しまじろうのアニメのなかでも
やさいスタンプ作りをするそうなので
こちらも合わせてお楽しみください。

テレビ東京 毎週月曜日 朝7:30〜8:00放送
[ Pretzel ]

テレビ東京で放送中の子供番組
「しまじろうのわお!」内の人気コーナー
「つくるのもりのキノコちゃん」の新編が出来ました!

『もりのおへやかざり』編では、
キノコちゃんとリスたちが森へピクニックに出かけて、
木の実や紅葉を拾い集め、お部屋飾りをつくります。
秋から冬に季節が移り変わるこの時期、
綺麗な色の落ち葉やどんぐりをよく見かけます。
そんな自然からの贈り物で素敵な飾りをつくって、
お部屋を賑やかに飾り付けてみてはいかがでしょうか。
つくり方はこちらでもご覧いただけます。
『もりのおへやかざり』編は
12月17日に放送予定です!

『かんたんフルーツケーキ』編では、
お誕生日のコリスちゃんのために
キノコちゃんとリスちゃんがケーキをつくります。
それも、とっても簡単にできる食パンのケーキです。
ふわふわのパンにクリームをぬりフルーツをのせて
美味しいケーキの出来上がりです。
クリスマスに親子で手づくりするのも楽しそうですね。
つくり方はこちらでもご覧いただけます。
『かんたんフルーツケーキ』編は
12月24日に放送予定です!

テレビ東京 毎週月曜日 朝7:30〜8:00放送
[ Pretzel ]

テレビ東京で放送中の子供番組
「しまじろうのわお!」内のコーナー
「つくるのもりのキノコちゃん」の新編が出来ました。

今回は『オレンジグミ』編です。
甘酸っぱいオレンジの果汁で
噛みごたえのある美味しいグミを作ります。
簡単なレシピなので、親子で楽しんで
手作りしていただけたらと思います。
レシピはこちらでもご覧いただけます。

今回もリスくんたちが活躍しますので、
可愛いキノコちゃんとのやりとりを
是非ご覧いただけたら嬉しいです。

テレビ東京 毎週月曜日 朝7:30〜8:00放送
「つくるのもりのキノコちゃん」の
『オレンジグミ編』は9月17日に放送予定です!
[ Pretzel ]

Pretzelのイーラーショシュ刺繍シリーズに
新たにクッションが加わりました。
トランシルヴァニアの刺繍のモチーフとして
代表的なチューリップと鳥のふたつの図案です。

大きなチューリップの両脇を飾るのは
キュウリと呼ばれる伝統的なモチーフ。
キュウリの断面を連想させる面白い図案です。

尾の長い鳥を取り囲んでいるのは葉の生い茂る蔦。
どこからか鳥のさえずりが聞こえてきそうな
トランシルヴァニアの森を思わせる図案です。

物語を連想させるような可愛らしいクッションで
お部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。
色は、赤、青、黒の3色展開です。
詳しくはCollectionページをご覧ください!
[ Pretzel ]

テレビ東京で放送中の「しまじろうのわお!」にて
先月からスタートした「つくるのもりのキノコちゃん」
というコーナーの続編の放送が決定しました。

初回の『いちごジャム編』に続いて
次回は『はちみつせっけん編』が放送されます。
キノコちゃんとリスたちが、森で採れたはちみつで
はちみつ入りせっけんを作ります。
とても好評の「つくるのもりのキノコちゃん」
続編も是非ご覧ください!

テレビ東京 毎週月曜日 朝7:30〜8:00放送
「つくるのもりのキノコちゃん」の
『はちみつせっけん編』は7月23日に放送予定です!
[ Pretzel ]

新しいアトリエに越してからずっと、
いつかやりたいと思っていたワークショップを
この度、開催することにしました。

恵比寿にお店があった時も
たまにワークショップを開いていて、
クロスステッチのピンクッションや
フェルトのオーナメントをつくっていました。

アトリエにようやく大きな机と椅子が揃って、
こじんまりとしたお店の時よりも
のびのびと制作ができるようになったので、
またみんなでものづくりをしたいなと思いました。

つくるものは、Pretzelの新しいシリーズ、
イーラーショシュ刺繍のコースターです。
この刺繍は、私たちが住んでいたルーマニアの
トランシルヴァニア地方に伝わる刺繍技法です。
冬の閑散期になると村のおばあちゃんたちは
暖炉で温まった部屋でコーヒーなどを淹れて、
おしゃべりをしながらみんなで針仕事を進めます。

そんな、おばあちゃんたちのようにのんびりと
楽しく刺繍ができたらいいなと思っています。

ぎっしりと施されたイーラーショシュ刺繍を見て
気の遠くなる方もいらっしゃるかと思います。
もちろん大きなものはかなりの時間を費やしますが、
初回は小さなコースターなので初めての方でも
楽しみながらつくれると思います。

リトアニアリネンに綿の刺繍糸を刺していきます。
糸色は、黒の3色からお選びいただけます。
あたたかみのある可愛いお花のかたちの
コースターを一緒につくってみませんか。

<開催日>7月21日(土)または
       22日(日)のどちらか
<時間>13時〜17時(お茶休憩をはさみます)
<制作物>イーラーショシュ刺繍のコースター
<持ち物>はさみ(糸切り用に使います)
<参加費>おひとり¥3500
     (材料費+講習料+お茶&お菓子)
<場所>Pretzelアトリエ
    (川越駅より徒歩約15分)
<定員>4名ほどを予定しています

お申し込みやご質問はメールinfo@pret-zel.com
またはお電話049-299-7148にて受け付けております。
お申し込みの際はお名前とご連絡先、
参加日、ご希望の糸の色をお知らせください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

募集を締め切りました。
ご応募ありがとうございました。

[ Pretzel ]
イーラーショシュ刺繍のトートバッグに
Lサイズが加わりました。
マチが大きくとられていて
たくさんの荷物を入れることができます。

ちょっと遠出の小旅行に出かける際や
たっぷりお買い物をしたい時、
ノートパソコンを持ち歩きたい方や
小さい子供がいて荷物が多い方にも
便利に使っていただけるサイズだと思います。

こちらの刺繍バッグにも
イニシャルを入れることができます。
暖かくなって行楽行事が増えるこの時期、
とても活躍しそうです。

詳しくは、Collectionページをご覧くださいませ。
[ Pretzel ]
Pretzelの新作ができました!
リトアニアリネンに手刺繍を施した
3色展開のトートバッグ2種です。

太い刺繍糸でぎっしりと伝統図案を刺していく
独特な手法のイーラーショシュ刺繍。
天然素材のやさしさやあたたかみが感じられる
素朴なトートバッグです。

バッグの下部、PR(Pretzel)と入っている部分には
お好きなイニシャルを入れることができます。
是非、自分だけのバッグを仕立ててみてください!

用途に合わせてSサイズとMサイズを
使い分けていただくと便利だと思います。
(Lサイズも近日中に発売予定です)

詳細やご注文はCollectionページをご覧くださいませ。
<< | 2/4PAGES | >>